ワーママのしーまま

30歳ワーママwith専業主夫のブログ

ワーママのリアル。ビフォーがひどすぎるけど見て

皆さんこんにちはしーままです

今年もあと10日⁉⁉

年末の時間の流れって年を重ねるごとに

信じられないくらい爆速になっていきますよね

 

年末になり仕事も繁忙期を迎え

家の事がどんどんおろそかになっています

夫が専業主夫になり、家事が全自動で

完了されるようになってから

片付けが出来なくなってきました...退化?

夫よ毎日ありがとう

 

リビングの一角にある棚の上に鏡と

化粧品を並べているのですが

気付いたらこんな状態になっていました

写真で見ると本当にひどい

f:id:mon111pq:20221221011706j:image

 

毎朝のスキンケアとメイクの時間、

仕事面倒だなぁとか考えても無駄な事を

考えないように心を無にしているからか、

ここまでひどい状態だと認識してなかった照

毎朝、心を無にしてメイクするから

使う化粧品は限られているはずなのに

色んな種類のアイシャドウが散らばってたり

ほぼ残っていないスキンケアグッズがあったり

 

自己紹介で時短勤務の管理職です☆とか

書いてますが、部下の管理の前に

私物の管理を全力でやれって感じですよね

私的にはこれがワーキングママのリアルだと

思ますがみなさんいかがですか

周囲から見えるところは小ぎれいにしてても

そうじゃないところは手をぬかないと

やってられないですよね!ね!ね!

 

寝る前に思い立って断捨離しました

f:id:mon111pq:20221221011804j:image

映えるようなレイアウトではないですが

少しスッキリしたんじゃないでしょうか

二軍コスメたちをポーチにしまっただけですが…

可愛い可愛い無印のラタンボックスが泣いてます

もっと散らからないスペースにしたいので

もう一つ収納グッズを増やすか

一軍を絞っていくかな…

良いコスメ収納あれば教えてください!

ではまた!