ワーママのしーまま

30歳ワーママwith専業主夫のブログ

サービス業の皆様、年末年始お疲れさまでした!

みなさんこんにちは

しーままです

 

今年は年末年始短かったですね!

しーまま、ワーキングママなんですが

職種的にサービス業なので年末年始は

フル稼働で働いておりました・・・

皆さん本当にお疲れさまでした。

 

保育園が仕事納めと同時に

休みになってしまうので、

前回の年末年始までは

車で1時間かかる距離に住んでいる親に

子供を3日連続で預けたり(泣)

誰にも預けられない日には

ワーキングママという肩書を武器に

休みをねじ込んだりしていましたが

 

昨年末に夫が専業主夫になり、

子供の世話に関して悩むことなく

ワーキングママ全力で仕事してきました

夫よありがとう

 

今回の年末年始は通常通りというか

年末年始らしい人の出で忙しかったですね!

ホテルや飲食業、販売に関わる方たちや

医療や介護関係者の方たちは

とても忙しかったのではないかなと思います

本当にお疲れさまでした!!

 

忙しい年末年始を乗り越えるため

ずっと欲しかったアレをご褒美に

1月4日に届くように購入していました

BIRKENSTOCK レディース スタロン ヌバック レザー ブーツ US サイズ: 7-7.5 Narrow Women/7-7.5 Narrow Men カラー: レッド

ビルケンシュトックのスタロンです!

4年くらいブーツを探し続けて

やっと見つけました!

そして最近仕事の疲れが足に出る、、、

ワーキングママ、仕事中ヒール靴なので

ヒールだこがあって仕事あとに

足の裏がめちゃくちゃ痛くなるんですよね

足に良さそうで長く愛用できるブーツが

良いなと思っていたところ見つけました

 

実はこれを買う前に仕事用の靴に

ビルケンシュトックのインソールを使い始めて

これが効果てきめんで!!!!

ヒールだこが少しずつ良くなってきてます

嬉し泣きレベル

[ビルケンシュトック] Blue Footbed Tradition Black Edition 1001188 (EU43(28.0cm), Black)

本来足の裏にあるべき縦と横のアーチが崩れると

ヒールだこが出来たり足の疲労、姿勢悪化に

繋がるそうなんですが、このインソールが

正しいアーチにサポートしてくれるんです!

ヒール靴をよく履いていて偏平足な方に

おすすめ!と販売員さんがおっしゃってました

 

男性向けの靴ですが、YouTubeでレビュー動画

見つけたので張っておきます


www.youtube.com

サンダルも買おうと目論んでいます

年末年始頑張って、最初の週末が

また3連休だなんて何の仕打ちか

と思っちゃうけど今週も頑張るぞ!

サービス業に従事するワーキングママでした