ワーママのしーまま

30歳ワーママwith専業主夫のブログ

クレーマー?待ち時間が長すぎた話とお気に入りの絵本

皆さんこんにちは

しーままです

ワールドカップ勝戦盛り上がりましたね

私含め寝不足な方も多いんじゃないでしょうか

今日は定期検診に行ってきました

病院までのBGMはもちろんMaroon5です

 

予約10時で10時ちょうどに受付して

名前が呼ばれたのが11時過ぎ

毎回こうなので予約の意味とは?と

思ってしまいます

 

緊急で優先すべき患者さんがいるのは

想像できますが、もっとシームレスな

診療を実現する方法はないのかなぁと

無知ゆえにぐだくだ考えてしまいました

 

夫はこういうストレスを全く感じないタイプ

どれだけ待たされても文句ひとつ言いません

飲食店で、頼んだものと違う商品がきたり

会計が間違っていてもそのまま払います

お金を多く取られても別にいいんだそう笑

 

私も夫も、接客業を経験しているので

クレーム対応する側の気持ちはわかるつもり

細かいことではクレームは言いませんが

私は支払い金額が違っていたり

どうしても食べられない商品が出てきたら

言葉遣いに気をつけながら伝えるのですが

これをすると夫に、クレーマーだね

と言われるので夫にむかつきます!笑

 

過剰な対応を求めてくるのがクレーマーだと

私は認識しているのですが

私がおかしいのか夫の心が広すぎるのか、、

たぶん後者だと思ってます笑

育った環境の違いなんだろうな〜

息子には広い心を持ってほしいものです

 

最近息子向けの絵本を探していて

自分用に手に入れたこちらの本

イラストもとてもかわいくて癒されるし

文章が外国語を直訳したものだからか

いい感じに難しくて心が穏やかになります

この本のなかで好きなことわざはアラビア語

「ある日はハチミツ、ある日はたまねぎ」

 

同じ作者の作品で、こちらも購入しました

日本語の言葉もいくつか載っていて面白いです

 

病院では1時間以上待ちましたが、

対応してくれた医師が柔らかい雰囲気で

気持ちに寄り添ってくれる方で

終わりよければすべてよし

文句言ってすみませんでした